カネなし!コネなし!早期リタイアを夢見る36歳のFX奮闘記!

カネなし!コネなし!FXで自由生活を夢見ている30代のパパです。早期リタイヤを目指し楽してFXを学んでます!気軽に見て下さい(*´-`)

FX 悔しい!! ユーロ円120PIPS取り損ねた!!!!

         f:id:korokorosa8:20200828161630p:plain

【ユーロ円1時間足】

f:id:korokorosa8:20200828161542p:plain

一昨日に黒丸の戻り高値を明確に抜く1波を確認。

いつも通り2波を待ちつつ、図のような波を意識しながら3波を待っていた。

 

5分足でダラダラと横並びに推移していたが凄く読みづらい波形だったが

フィボ32.8〜50.0付近まで押しを確認する。

(こんな感じで戻り高値や押し安値をブレイクしまくる)

f:id:korokorosa8:20200828162416p:plain

夜中に差し掛かりここら辺だろうと50.0付近でエントリーをする。

昨日の夜損切りを知らせるメールが来る...。(当たり前か)

 

確認すると2波での黄色〇でわずかな髭で刈られている...。

 

その後の上昇を確認してこんな状態となる...。(タラればだけど、

120PIPSは取れていた...)

       f:id:korokorosa8:20200828161630p:plain

【振り返り】

① 38.2-50.0は明確な転換基準ではない。あくまで目安。

② 4時間レベルの転換はそう甘くない。上位足の2波→3波に移行する時は荒れる覚悟を持つ。眠いからここらだろうと思わない。

③ 5分足レベルでの押し安値・戻り高値を更新しまくる時は相場が荒れている証拠。エリオット波動のみではなくグランビルの法則やプライスアクションも参考。荒れているから美味しい相場になるかもと思うことも悪くないはず!

④ 全体のシナリオ作りに問題はなかった!!

f:id:korokorosa8:20200828163515p:plain

 

以前より何を見たら良いのかが明確になった気がする。

シナリオ作りが容易であり本当に楽しくFXを出来ている。

ルーシーさん、ありがとう!!

 

運動会について【感謝】 | お知らせ | 大里南小学校 | 南城市教育委員会 | NANJO CITY Board of Education