カネなし!コネなし!早期リタイアを夢見る36歳のFX奮闘記!

カネなし!コネなし!FXで自由生活を夢見ている30代のパパです。早期リタイヤを目指し楽してFXを学んでます!気軽に見て下さい(*´-`)

2020-01-01から1年間の記事一覧

ルーシー流FX(^_-)-☆ エリオット波動2波 EUR/JPY振り返り🎶

今回は2波を研究する企画。 38.2〜61.8の間まで戻り売りする2波や 下の画像のように 23.6〜38.2の間で戻り売りする形もある。 なので色々な2波を観察することで パターン化が必要と考え投稿している。 【EUR/JPY1時間足】 明確な1波を確認し2波を形成す…

ルーシー流FX('ω') ユーロドル53PIPS取ったどー(゚д゚)!

お久しぶりの投稿です。 今日もサクッと振り返りをします。 【ユーロドル1時間足】 画像では分かりづらいですが 矢印の水平線を明確に割る 1波を確認( ̄ー ̄) 後はいつも通り ①移動平均線が横or上を向くまで待つ ② ①をクリアしたらフィボナッチを引く ③38.2…

スイスフラン/円 損切り...  振り返って見るとアホしてるなぁと気づく...

まずは環境認識 【1時間足】 画像の通り押し安値を割り込む1波を確認。 この時に何故かこのチャートを見てチャンス‼ と思い 『この足のみでエントリーを考える』 勘違いの始まり... 【5分足】 画像のコメント通りだが、エントリーするならば 赤い水平線…

ルーシー流FX‼ ユーロドル25PIPS獲得( ゚Д゚)

まずはチャートを表示。 【ユーロドル5分足】 いつも通りに下落ダウを確認し 戻りを待ちエントリー。 約25PIPS獲得となる('ω') 【環境認識】ユーロドル4時間足 日足レベルでの4波が終了している。 5波でダブルトップを作り下落5波を形成しかけている。 【ユ…

ルーシー流FX('ω') ユーロドル35PIPS獲得出来た(^^♪

こんにちは! ルーシー流FX実践中のKouです。 早速チャートを確認します。 【ユーロドル5分足】 約35PIPS獲得獲得出来たチャート。 【環境認識】 【ユーロドル4時間足】 日足レベルでこのような波動を想像する。 すでに3波は終わっており 5波を形成す…

ルーシー流FX❗️ユーロ円30PIPS獲得❣

【ユーロ円5分足】 5分足エントリー後の利確。 【環境認識】 15分足で押し安値割れを確認 【エリオット波動1波確定】 また5分足に戻る。 エントリー部分の所は 上昇ダウから 下降ダウへ移った部分。 2波から3波へ移行した瞬間と捉えた為 エントリー…

ルーシー流FX❗️ドル円上昇を利確🤣

ドル円1時間足 明確なエリオット1波を確認。 (赤丸の矢印部分) ドル円5分足 エリオット2波を確認しつつ 下位足でエントリータイミングを図り 下降ダウから上昇ダウに転じた タイミングでエントリー。 一旦下げに入り損切りスレスレだったが 急上昇し利確‼…

FXバカ EUR/AUD損切り

【EUR/AUD1時間足】 いつも通り押し安値割りを確認し黄色線のような波動をイメージ。 【5分足】 何でそこでショート??という所で入っている。 エントリーした所は上昇局面である。一応細かく見るとエントリー直近で作った安値を 割っている為ショートした…

FXバカ ユーロ円 50PIPS獲得 振り返りをしてみた

まさにこんな印象を持ったトレード 【ユーロ円5分足】 下位足だが綺麗にエントリー出来たと思う。 高値を切り上げ押し安値を形成。 そこを割り矢印部分でエントリー。 まさに上の写真の如く急落。 画像最安値までホールドし 50PIPS獲得する! 【ユーロ円4…

FXバカ GBP/AUDのシナリオ ルーシー師匠、あんた凄すぎる...。

まさにこんな印象↑ まずは見てもらいたい! 黄色のような波動を事前に引いていた。 今日相場を見てみたらその通りに動いている... (後付けで引いていた訳ではない) 一波を確認して、いつも通り2波・3波を確認して こんな感じで動くかなぁと予想する。 しっ…

FXバカ ドル円40PIPS利確 ポンド円80PIPS利確 振り返りをする

【ドル円1時間足】 上昇局面での押し安値を割る。エリオット波動1波完成 上昇2波形成する。(ダブルトップ形成) 3波の始まりをずっと待ち上の矢印でエントリーし下の矢印で利確。 約40PIPS利確となる。 【振り返り】 大きめのエリオット波動1波だったのでか…

FXバカ 本日の振り返り まとめ

【ドル円1時間足】 【ドル円5分足】 ドル円1時間足の押し安値を見事に割る→エリオット1波 2波で上昇を形成 落ちそうな所を5分足で構える。 波で見ると微妙ではあるが谷を作っており、そこを割った為エントリー。 約35PIPSゲット! もう少し落ちると思…

FXバカ AUD/JPYのエントリーしなくて良かったを検証

AUD/JPYのエントリーしなくて良かったを検証。 【AUD/JPY15分足】 高値を切り上げた安値を明確に割り込む(エリオット波動1) エリオット波動2を待っているとなかなか下位足で下落方向に行かず。 【AUD/JPY5分足】 赤線のような波を予想していた。 20SMAの…

FXバカ ポンドドル1800PIPS取りてーと思い検証してみた!

ふと過去検証をしようと思いポンドドル1時間足を見ていたらこんな下落を見つける。 この『とりてー』部分が将来絶対利確したいと思い検証してみた!(1800PIPS‼) これを師匠ロット換算だと約1000万の利確となる('ω') 高値を切り上げた安値を①で明確に抜く。(…

FX 安倍総理辞任速報のチャートを追ってみた!

本日午後安倍総理が辞任を固めた速報が流れた。 これはチャートに何かが起こっているに違いないと眺めてみる。 【ドル円15分足】 下落('ω') しかも明確な押し安値割れ!!(1波確認) 早速フィボを引き38.2ラインで上昇止めを確認してショートエントリー。 サ…

FX 悔しい!! ユーロ円120PIPS取り損ねた!!!!

【ユーロ円1時間足】 一昨日に黒丸の戻り高値を明確に抜く1波を確認。 いつも通り2波を待ちつつ、図のような波を意識しながら3波を待っていた。 5分足でダラダラと横並びに推移していたが凄く読みづらい波形だったが フィボ32.8〜50.0付近まで押しを確認す…

FX 8月24日USD/JPYの振り返りノート

USD/JPY1時間足 1時間足で押し安値割れを確認。 ①→②→③を形成する。 USD/JPY 5分足 移動平均線レベルでの直近安値割れを確認。 エントリー部分の陽線を包むように陰線を確認しエントリー。 直近に1.18000があったためレジスタンスされる可能性があり下髭陰線…

FX なぜ上がる相場なのに下がるのか!? 考察してみた。

上昇グランビル1波が出たのになぜか下がるパターンをまとめる。 1波2波を形成するが何故か3波で下がるパターンがこれ。 4時間足を表示。ここでは戻り高値を超えておらず下落ダウを示している。 15分足では押し安値をブレイクしており下落1波を形成してい…

FX 60PIPS利確。USD/JPYの振り返り。

USD/JPY振り返り 金曜日のドル円振り返り(+60PIPS) 【4時間足】 日足レベルで押し安値をブレイク(①→②→③を形成) よく見ると押し安値三尊が形成されている。。。 この2波→3波に焦点を当て展開 【5分足】 15分足レベルで1波を形成。2波を待ち3波でエント…

師匠に教えてもらった手法!GBP/AUDの振り返り

GBP/AUDの振り返り 1時間足の戻り高値をブレイク。(赤丸部分) よって1波と認定 ①→②→③と予想する。 (シナリオ作成) 15分足に切り替え 押し安値をブレイク (青①→青②→青③) ここで失敗があった。 4時間足レベルの②波で1時間足レベルの ③波を取れたよ( ゚Д゚) ✨…

FX AUD/JPY トレードの振り返り!

今日はAUD/JPYのトレードを振り返ります。 久々の勝ちトレードでした。 最近はこのやり方でしか勝てていないので これを機にこれのみで成功体験を積むのもいいかもしれない。 まずは日足。 個人的には大きな下落後の調整波に見える。 このまま上に行くのか、…

ドル円損切り 振り返り

2020年3月24日9時40分 【ドル円 5分足】 赤水平線 4時間足のレジスタンス 黒水平線 1時間のサポートライン 上から3番目の黒サポートラインを2回ぶつかり陰線が出たためショート。 (20SMAのサポートもあり) 結果損切りだったが、行きたい方向にローソク足が行…