カネなし!コネなし!早期リタイアを夢見る36歳のFX奮闘記!

カネなし!コネなし!FXで自由生活を夢見ている30代のパパです。早期リタイヤを目指し楽してFXを学んでます!気軽に見て下さい(*´-`)

FXバカ ドル円40PIPS利確 ポンド円80PIPS利確 振り返りをする

 

 

 

f:id:korokorosa8:20191023152154j:plain

ドル円1時間足】

f:id:korokorosa8:20200908220743p:plain

 

上昇局面での押し安値を割る。エリオット波動1波完成

 

上昇2波形成する。(ダブルトップ形成)

 

3波の始まりをずっと待ち上の矢印でエントリーし下の矢印で利確。

 

約40PIPS利確となる。

 

【振り返り】

大きめのエリオット波動1波だったのでかなり長期戦だった。まだここから落ちると

思うがひとまず利確(チキン利食い...)

 

エントリー部分は5波ではないかと思うところもあるが

ひとまずはラッキーと言うことで...

 

【ポンド円1時間足】

f:id:korokorosa8:20200908221954p:plain

①の所で押し安値割れを確認→エリオット波動1波完成

押し安値がちょうどキリ番140.000だったのでそこをレジスタンスとしてショート。

(エリオット波動2波を確認後エリオット波動3波でエントリー)

 

約82PIPS利確となる。

 

負けトレードもあるが約100PIPS利確しており

 

もう感謝でしかないです。

 

まぐれかもしれないですが、しっかり考えてエントリーすることが出来たことが

なにより嬉しいです。

 

ルーシーさんありがとうございます!

今後も動画楽しみにしています。

 

f:id:korokorosa8:20200828164149p:plain