カネなし!コネなし!早期リタイアを夢見る36歳のFX奮闘記!

カネなし!コネなし!FXで自由生活を夢見ている30代のパパです。早期リタイヤを目指し楽してFXを学んでます!気軽に見て下さい(*´-`)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FXバカ AUD/JPYのエントリーしなくて良かったを検証

AUD/JPYのエントリーしなくて良かったを検証。 【AUD/JPY15分足】 高値を切り上げた安値を明確に割り込む(エリオット波動1) エリオット波動2を待っているとなかなか下位足で下落方向に行かず。 【AUD/JPY5分足】 赤線のような波を予想していた。 20SMAの…

FXバカ ポンドドル1800PIPS取りてーと思い検証してみた!

ふと過去検証をしようと思いポンドドル1時間足を見ていたらこんな下落を見つける。 この『とりてー』部分が将来絶対利確したいと思い検証してみた!(1800PIPS‼) これを師匠ロット換算だと約1000万の利確となる('ω') 高値を切り上げた安値を①で明確に抜く。(…

FX 安倍総理辞任速報のチャートを追ってみた!

本日午後安倍総理が辞任を固めた速報が流れた。 これはチャートに何かが起こっているに違いないと眺めてみる。 【ドル円15分足】 下落('ω') しかも明確な押し安値割れ!!(1波確認) 早速フィボを引き38.2ラインで上昇止めを確認してショートエントリー。 サ…

FX 悔しい!! ユーロ円120PIPS取り損ねた!!!!

【ユーロ円1時間足】 一昨日に黒丸の戻り高値を明確に抜く1波を確認。 いつも通り2波を待ちつつ、図のような波を意識しながら3波を待っていた。 5分足でダラダラと横並びに推移していたが凄く読みづらい波形だったが フィボ32.8〜50.0付近まで押しを確認す…

FX 8月24日USD/JPYの振り返りノート

USD/JPY1時間足 1時間足で押し安値割れを確認。 ①→②→③を形成する。 USD/JPY 5分足 移動平均線レベルでの直近安値割れを確認。 エントリー部分の陽線を包むように陰線を確認しエントリー。 直近に1.18000があったためレジスタンスされる可能性があり下髭陰線…

FX なぜ上がる相場なのに下がるのか!? 考察してみた。

上昇グランビル1波が出たのになぜか下がるパターンをまとめる。 1波2波を形成するが何故か3波で下がるパターンがこれ。 4時間足を表示。ここでは戻り高値を超えておらず下落ダウを示している。 15分足では押し安値をブレイクしており下落1波を形成してい…

FX 60PIPS利確。USD/JPYの振り返り。

USD/JPY振り返り 金曜日のドル円振り返り(+60PIPS) 【4時間足】 日足レベルで押し安値をブレイク(①→②→③を形成) よく見ると押し安値三尊が形成されている。。。 この2波→3波に焦点を当て展開 【5分足】 15分足レベルで1波を形成。2波を待ち3波でエント…

師匠に教えてもらった手法!GBP/AUDの振り返り

GBP/AUDの振り返り 1時間足の戻り高値をブレイク。(赤丸部分) よって1波と認定 ①→②→③と予想する。 (シナリオ作成) 15分足に切り替え 押し安値をブレイク (青①→青②→青③) ここで失敗があった。 4時間足レベルの②波で1時間足レベルの ③波を取れたよ( ゚Д゚) ✨…