カネなし!コネなし!早期リタイアを夢見る36歳のFX奮闘記!

カネなし!コネなし!FXで自由生活を夢見ている30代のパパです。早期リタイヤを目指し楽してFXを学んでます!気軽に見て下さい(*´-`)

師匠に教えてもらった手法!GBP/AUDの振り返り

 

                     GBP/AUDの振り返り

 

         f:id:korokorosa8:20190804113827j:plain

 

1時間足の戻り高値をブレイク。(赤丸部分)

よって1波と認定 ①→②→③と予想する。

(シナリオ作成)

f:id:korokorosa8:20200822143535p:plain

 

15分足に切り替え

 

押し安値をブレイク (青①→青②→青③)

f:id:korokorosa8:20200822143538p:plain

 

ここで失敗があった。

4時間足レベルの②波で1時間足レベルの

③波を取れたよ( ゚Д゚)

 

✨おおよそ80PIPSあったので

今後取ってみるか✨

 

師匠に出会えて

どの波の何波を取っているのか。

 

ずっとモヤモヤしていた

フラクタル構造が少しずつ

分かるようになった気がする。

(順張り・逆張りの意味もよく分かる‼)

f:id:korokorosa8:20200522121330p:plain.

 

師匠の凄い所はシナリオが崩れたら

エントリーしなければいいので

負ける確率が減ることでもある。

 

FXに関して勉強してずっと

あやふやな記事を更新していたなと

しみじみ思う😅

 

もう上に行かないだろう。

これ以上は下落しないだろう。

 

やはりこれではダメ🙃

 

基準をしっかり持って冷静に

判断して取れる確率が高い所のみ

エントリー。

 

f:id:korokorosa8:20190828232224j:plain