カネなし!コネなし!早期リタイアを夢見る36歳のFX奮闘記!

カネなし!コネなし!FXで自由生活を夢見ている30代のパパです。早期リタイヤを目指し楽してFXを学んでます!気軽に見て下さい(*´-`)

2019-01-01から1年間の記事一覧

FX 10月31日 ユーロドル勝手に分析してみた!

【ユーロドル日足】 直近高値から直近安値までのフィボを展開。 フィボ61.8と200SMA(紫SMA)が重なる。 さらに直近高値の三尊ネックラインも重なりつつ 1.12000というキリ番。 よってこの1.12000は以下の通りの超重要ライン!! 1 フィボ61.8 2 200SMA 3 三尊…

FX ドル円ふと見てみた。

【ドル円日足】 こんな風に見えなくもない。 【週足】 【月足】 ・大局は上昇からの戻し。 ・フィボ50まで落とし23.6戻し。 ・そこから38.6で2回止められ反発上昇中。 【戦略】 ・38.6付近で買い勢い強い ・現在のレートからトレンドラインまで150-200pips …

FX +50pips!! 感激です^_^

【ポンドドル月足】 【週足】 【日足】 【4H足】 【勝手な相場分析】 ・月足、週足で下げを確認。 ・黄色トレンドライン付近まで上昇 ・日足ではトレンドラインに届かず 5日位揉み合っている。 ・4H足で三尊を確認。 【エントリー】 ・右山の1.29124でショー…

FX10月23日ユーロドル勝手に相場認識!

勝手に相場認識! 【ユーロドル4時間足】 【日足】 これは三尊形成するかも^_^ 黄色トレンドラインが良い感じで効いてるっ! ショートもプラ転したので しっかりホールドしよっと! ゆーちぇる社長ありがとう‼️

素人FXトレーダーが勝手にユーロドルを分析

【1016 週足】 社長のフィボ講座通りに引くとこうなる。 画像中央で三尊形成し下落。下落率も三尊の高さ分落ちている。 よってここからは反発上昇かそのまま下落するかがポイント。 しかし月足は下落傾向であるため下へのバイアスが大きい。 【1016 日足】 …

FX素人が勝手にユーロドルテクニカル分析してみた!

【ユーロドル4時間足】 大局は下であり、下の4点から下落するのではないか。 ① 1.10000のキリ番で何度も跳ね返されている。 ② ちょうどこのラインは画像中央の三尊のネックライン 水準でもあるためかなり抵抗が強そう。 ③ 200SMAもニュッと下げており抵抗帯…

FX素人がポンドルをテクニカル分析してみる!

今日のポンドル【日足】 もう最高な形ですね♬ 見事な三尊ですね! すでにショートで入ってるので100pips位取れています。 ユーちぇる社長三尊理論だとこれから中央山の高さ分は下落する 傾向があるのでこのままショートを持ってようと思います。 【月足】 【…

10月8日 素人なりにドル円を考えみる!

10/8【ドル円 月足】 上昇トレンドからの調整中。 フィボ50まで落とし23.6を抜け38.2まで戻している。 その後23.6と38.2のレンジ相場となる。 押し安値を抜けた事から ダウ理論的には下目線。 月足のフィボと週足のフィボを引くと上から2・3番目の水平線…

気ままにFX!楽しく分析した今日のポンドドル。

素人分析ブログへようこそ! 勝手に分析をしているだけですので つまらないですが、良かったら見てください! 今日のポンドドルは日足で見ると 下降トレンドでした! 【ポンドドル日足】 【5分足】 下位足ではこんなレンジでしたので 師匠戦略でこんな感じで…

カネなし!コネなし!貧乏FXトレーダーの勝手な相場環境認識!

今日は仕事が休みの為気ままにチャート画面をみている...。 ポンドドルがいい感じだと勝手に思ってトレード戦略開始! 【日足】 100SMAが下降、続いて50・20も綺麗に下がっている。 チャートも100SMAと解離しており申し分なしの下降トレンド。 50SMAを抜けた…

FXで絶対稼ぐ!でも今日も損切りだった...。振り返るぞーっ!

今日も楽しくトレードしたけど、 そう甘くなかった〜(^^;) 早速環境認識から振り返ります! 9月5日ユーロ円 【日足】 綺麗な下降トレンドです。 3本のSMAは綺麗に開き、チャートと100SMAは解離しています。 また下降雲もSMAに沿って下に向かっており文句が無…

FX環境認識の重要性

FXにおいて環境認識とは何か。 よくFXの世界ではこう言われる。 『木を見て森を見ず』 まだ駆け出しだが、最初この事をあまり重要視していなかった。 なぜなら、 【当たり前じゃん!!!】 って思っていたから。 でもいざトレードをやると、その意味が良く分…