カネなし!コネなし!早期リタイアを夢見る36歳のFX奮闘記!

カネなし!コネなし!FXで自由生活を夢見ている30代のパパです。早期リタイヤを目指し楽してFXを学んでます!気軽に見て下さい(*´-`)

気ままにFX!楽しく分析した今日のポンドドル。

素人分析ブログへようこそ!

勝手に分析をしているだけですので

つまらないですが、良かったら見てください!

f:id:korokorosa8:20190729101115j:plain

 

今日のポンドドルは日足で見ると

下降トレンドでした!

f:id:korokorosa8:20190729101032j:plain

 

【ポンドドル日足】

f:id:korokorosa8:20190906142335j:plain

 

【5分足】

f:id:korokorosa8:20190906143114j:plain

 

 

下位足ではこんなレンジでしたので

師匠戦略でこんな感じでショートしてみました。

 

f:id:korokorosa8:20190906172441j:plain

画像の『S』がショートしたポジション。

ダブルトップを形成し過去のレジサポでもあるのでタッチした瞬間

ショートしました✨

 

またそのまま過去のレジサポを飛び越えて、陰線が伸びたのでまた

ショートしました。

 

2回目のショートはもっと伸びるかなと思っていました、

何回か止められたので利確しました。

f:id:korokorosa8:20190729101653j:plain

 

ホントはもっと伸びる可能性があるのですが、

何回か止められるとどうなるかはまだ分からないですし

 

少ない経験上損失につながる傾向があるので

ここら辺を今後の課題としたいです。

 

【まとめ】

  1. レンジ相場は上手く利用すれば利確も夢ではない!
  2. レジサポラインはざっくりでいい
  3. あまり夢は見過ぎず、ポジションを持ち何回か止められたら利確すること

f:id:korokorosa8:20190825224021j:plain