カネなし!コネなし!早期リタイアを夢見る36歳のFX奮闘記!

カネなし!コネなし!FXで自由生活を夢見ている30代のパパです。早期リタイヤを目指し楽してFXを学んでます!気軽に見て下さい(*´-`)

カネなし!コネなし!貧乏FXトレーダーの勝手な相場環境認識!

今日は仕事が休みの為気ままにチャート画面をみている...。

f:id:korokorosa8:20190906144325j:plain

 

ポンドドルがいい感じだと勝手に思ってトレード戦略開始!

f:id:korokorosa8:20190906144434j:plain

 

【日足】

f:id:korokorosa8:20190906142335j:plain

100SMAが下降、続いて50・20も綺麗に下がっている。

チャートも100SMAと解離しており申し分なしの下降トレンド。

 

50SMAを抜けた直後に陰線が出始めている。

これは戻り売りのチャンスか⁉

 

【4時間足】

f:id:korokorosa8:20190906142518j:plain

100SMAを見ると下降から横ばいに入り上昇している最中。

20SMAはゴールデンクロスしているが、雲は上下していて薄い印象...。

 

相場転換中⁉でも

上値が一日近く抑えられている。

 

【1時間足】

f:id:korokorosa8:20190906142922j:plain

上昇トレンドですね。

やや100SMAの傾きは弱いですが、

上値を抑えられている為傾きが弱いのでしょうか。

 

【5分足】

f:id:korokorosa8:20190906143114j:plain

完全なレンジ...。BOXレンジというのでしょうか。

師匠が得意としているレンジ戦略も今後やってみたいですね。

 

というかレンジ上の水平線1.23302にタッチしたら

小ロットでエントリします!

 

環境認識は大事ですね。

時間足によって上昇だったり、下降だったり、レンジだったりというのが

良く分かります。

 

師匠ありがとうごさいます!

 

        【戦略まとめ】

  1. 日足で綺麗な下降トレンドであるので『ショート』のみでエントリー
  2. 1.20302のラインがレジサポとなり上昇の勢いを抑えているので        ここで戻り売りを仕掛ける事が理想
  3. 1.23218から1.23193付近で相当揉みあっている為明確な抜けがあるまでは   エントリーしない。(ダブルトップやダブルボトム、100SMAを明確に抜ける等)

 

✨今日一日かけて見ていきます✨