カネなし!コネなし!早期リタイアを夢見る36歳のFX奮闘記!

カネなし!コネなし!FXで自由生活を夢見ている30代のパパです。早期リタイヤを目指し楽してFXを学んでます!気軽に見て下さい(*´-`)

FXで絶対稼ぐ!でも今日も損切りだった...。振り返るぞーっ!

今日も楽しくトレードしたけど、

そう甘くなかった〜(^^;)

 

早速環境認識から振り返ります!

9月5日ユーロ円

 

日足

f:id:korokorosa8:20190905205049j:plain

綺麗な下降トレンドです。

 

3本のSMAは綺麗に開き、チャートと100SMAは解離しています。

また下降雲もSMAに沿って下に向かっており文句が無いほど綺麗です。

 

【4時間足】

f:id:korokorosa8:20190905205225j:plain

こちらも日足と同じ形であり下降トレンドと判断。

 

20SMAと50SMAで反発を繰り返し、直近では100SMAで反発しています。

紫の太線は日足の20SMAでありここでも反発を確認出来ます。

良く見ると117.730がレジサポになっていたっ!

 

【1時間足】

f:id:korokorosa8:20190905205507j:plain

相場が転換している最中でしょうか。

 

20SMAがゴールデンクロスしており日足20SMAまっしぐらって感じです。

日足20SMAで1回反発して戻り目を再形成する所でしょうか。

 

【30分足】

f:id:korokorosa8:20190905210811j:plain

100SMAが上向きである事、雲が上を向いており

上昇トレンドと判断。

 

日足20SMAで再反発期待です。

 

【15分足】

f:id:korokorosa8:20190905211054j:plain

【5分足】

f:id:korokorosa8:20190905211153j:plain

上昇トレンドから上値が抑えられ

相場転換の最中でしょうか。

 

勢いよく2本の陽線が出て日足20SMAで抑えられています。

その後のチャートはもみ合っているように見えます。

 

師匠の教えでは、戻り売りのエントリーポイントは

ダブルボトム、ダブルトップなどのチャートパターンを待ち

100SMAで抜いたらエントリーです。

 

その後こういうチャートパターンになりました。

f:id:korokorosa8:20190905211849j:plain

5分足の100SMAを明確に割った為ショートエントリー。

 

その後...。

f:id:korokorosa8:20190905212238p:plain

OWATTA...。

 

残念でしたが損切りで終わりました...。

 

敗因は上昇の勢いをもっと確認してからでも良かったかも!

 

特に気になる所は、2本の長い陽線。

ここで一回ぶつかり、もう一回反発を確認してからでも

良かったかもしれない。(結果論なので何とも言えないが(^^;))

 

【今日の結論!!】

 

押し目、戻り売りの際5分足のエントリーでは必ず

ダブルボトムやダブルトップなど

明確な反発を確認してからエントリーしよう!

 

一発だけの反発では、その抵抗帯は信用性に欠けるかも。

なので始めの内はポジポジしたいが、

何度か反発を確認出来るまでポジションは持たない

 

いつか必ず給料以上の利益を獲得できるように楽しくFXを学ぶぞーっ