カネなし!コネなし!早期リタイアを夢見る36歳のFX奮闘記!

カネなし!コネなし!FXで自由生活を夢見ている30代のパパです。早期リタイヤを目指し楽してFXを学んでます!気軽に見て下さい(*´-`)

FX AUD/JPY トレードの振り返り!

今日はAUD/JPYのトレードを振り返ります。

 

久々の勝ちトレードでした。

 

最近はこのやり方でしか勝てていないので

これを機にこれのみで成功体験を積むのもいいかもしれない。

 

まずは日足。

f:id:korokorosa8:20200522124540j:plain

個人的には大きな下落後の調整波に見える。

 

このまま上に行くのか、下に行くのか。

 

bullorbareの視点で考える。

 

1時間足

f:id:korokorosa8:20200522124726j:plain

4時間足、1時間足でも

『これ以上上はキツイよ...』を確認。(トリプルトップ形成)

 

この時点でひょっとすると下に行きたいのかと思い準備。

 

そうこうしている内に1時間足で黄色の部分でレンジを形成する。

 

bull→突き上げたるっ( ゚Д゚)

 

bare→いや押し戻したるっ('ω')

 

こんな感じでしょうか。

 

f:id:korokorosa8:20200522125248j:plain

ブレイク後綺麗にタッチし下落していきました。

 

結果bareの勝利!! ('ω')

 

約25PIPS獲得することが出来ました〜。

 

【振り返り】

全体の流れを見て今どこにいるのかを把握するのは大事だった。

なぜなら今後どこに向かうかがなんとなく分かるから。

 

でもここでもっと大事なのは絶対上に行く!と

思い込まない事が大切!!

 

常にbullorbareの視点で考えること。

 

これを必ず守る事。

 

レンジブレイクをまずは極めて勝ちトレードを増やそう!