カネなし!コネなし!早期リタイアを夢見る36歳のFX奮闘記!

カネなし!コネなし!FXで自由生活を夢見ている30代のパパです。早期リタイヤを目指し楽してFXを学んでます!気軽に見て下さい(*´-`)

FXバカ ポンドドル1800PIPS取りてーと思い検証してみた!

      決心した人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

ふと過去検証をしようと思いポンドドル1時間足を見ていたらこんな下落を見つける。

f:id:korokorosa8:20200828223145p:plain

 

この『とりてー』部分が将来絶対利確したいと思い検証してみた!(1800PIPS‼)

これを師匠ロット換算だと約1000万の利確となる('ω')

 

f:id:korokorosa8:20200828223657p:plain

高値を切り上げた安値を①で明確に抜く。(エリオット波動1)

いつも通り②→③という具合で相場の説明がつく。(エリオット波動2・3)

 

f:id:korokorosa8:20200828223838p:plain

フィボを当てると61.8で下落。

 

f:id:korokorosa8:20200828223954p:plain

逆フィボの161.8or261.8で利確すればOK。(めっちゃ効いてるなぁ)

 

押し安値・戻り高値・水平線とフィボのみでOKというのはマジ感動

 

f:id:korokorosa8:20200828224657p:plain

15分足で確認。するとここでも同じように①→②→③という流れが出来ている。

このスキルは天井・天底を掴みやすく、いわゆる天底掴みに繋がりにくい!

 

これが師匠の真骨頂である、

『3波の中の3波』=フラクタル構造

よくみるとグランビルもあって、落ちやすい状態なのがよく分かる。

 

絶対次の下落は見逃さないし、検証しまくる。

f:id:korokorosa8:20191031182055j:plain