カネなし!コネなし!早期リタイアを夢見る36歳のFX奮闘記!

カネなし!コネなし!FXで自由生活を夢見ている30代のパパです。早期リタイヤを目指し楽してFXを学んでます!気軽に見て下さい(*´-`)

FXバカ AUD/JPYのエントリーしなくて良かったを検証

       交通事故のイラスト「飛び出し」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

AUD/JPYのエントリーしなくて良かったを検証。

【AUD/JPY15分足】

f:id:korokorosa8:20200829111634p:plain

高値を切り上げた安値を明確に割り込む(エリオット波動1)

 

エリオット波動2を待っているとなかなか下位足で下落方向に行かず。

 

【AUD/JPY5分足】

f:id:korokorosa8:20200829112132p:plain

赤線のような波を予想していた。

20SMAの波は弱いが黄色線が押し安値だろうと思い

 

底を割り込むのを待つ見事に跳ね返された。

         f:id:korokorosa8:20200828161630p:plain

この時点で夜中の1時前。

 

『もう限界...』

 

エントリーは諦め眠りにつきました。

 

      やる気が出ないときに試してみたいモチベーションアップ法 | 20代・第二新卒・既卒の転職サイト【Re就活】

【振り返り】

① 前回のような眠いから『ここら辺だろうエントリー』はせずに済んだ

② 3波の3波をルール化する事で良い意味でエントリー回数を減らせる

③ 波を変換させるのは下位足からである

 

【今後の展開】

① 61.8付近まで上昇しているが、50.0の所で20MAが波を作っているのでそこを  押し安値としてエリオット波動1波を待つ

② エリオット波動2を確認しエントリー

③ 利確は逆フィボの100 161.8 261.8の3点で考える

④ ただ4時間レベルではまだ上昇局面。買いも多いから5分・15分を味方に付ける

f:id:korokorosa8:20200829113428p:plain

【追記】

4時間レベルではこんな感じに見える。

エリオット波動5波が終了しかけているので今後は

下落するかもしれないし上昇する可能性もある。

f:id:korokorosa8:20200829114358p:plain

         f:id:korokorosa8:20200828164149p:plain