カネなし!コネなし!早期リタイアを夢見る36歳のFX奮闘記!

カネなし!コネなし!FXで自由生活を夢見ている30代のパパです。早期リタイヤを目指し楽してFXを学んでます!気軽に見て下さい(*´-`)

FXバカ 本日の振り返り まとめ

f:id:korokorosa8:20200823120208p:plain

ドル円1時間足】

f:id:korokorosa8:20200905011958p:plain

ドル円5分足】

f:id:korokorosa8:20200905011656p:plain

ドル円1時間足の押し安値を見事に割る→エリオット1波

2波で上昇を形成

落ちそうな所を5分足で構える。

 

波で見ると微妙ではあるが谷を作っており、そこを割った為エントリー。

約35PIPSゲット!

 

もう少し落ちると思ったが…4時間足レベルの押し目買いが予想以上に強い。

 

f:id:korokorosa8:20200905012658p:plain

【ユーロドル1時間足】

結果的に36PIPSゲットした検証結果。

 

エントリー理由は

【4時間足 1時間足 15分足 VS 日足】

エントリー部分では下落が優位でありその場合しっかり落とすのかを見たかった。

 

結果画像の最後の下落を利確。

ただ下に日足の押し安値があるためどこで反発が来るか分からない為

深追いは厳禁かも。

 

 

【ポンド/オージー1時間足】

 

f:id:korokorosa8:20200905013951p:plain




【ポンド/オージー5分足】

f:id:korokorosa8:20200905013816p:plain

 

ポンド/オージーも約35PIPSゲット。

 

もう少し余裕を持っていればトータル100PIPSは言ったのに...。

 

ひとまず1時間足で押し安値割れを確認。写真のような波を想像し

5分足でエントリータイミングを図る。

 

押し安値を割りグランビルになった為ショートし、おおよそ

逆フィボ161.8で利確。

 

【振り返り】

・こんなにもエントリーって出来ないんだと痛感する毎日(ポジポジ病が治っているような気がする)

エリオット波動1が下位足でも確認出来るようになってきた。

・各時間足に対する環境認識の大切が分かった

・一日で75PIPS利確出来たので良かった

 

【課題】

・環境認識で2対1の場合、優位性は2に軍配があがるがどこまで上げるか下げるかが

よく分かっていない。

・利確が早い為どっしり構える

 

f:id:korokorosa8:20200829112624p:plain